クリスマス会

ドンキーネットのトップへ

12月25日の午後1時から、ドンキーの新しく改装したところでクリスマス会をしました。平日であったため、メンバーのおばあさんや、いつもお世話になっている隣の奥さんや駐車場のおばさんなどを招待しました。
c0069372_19115266.jpg

シャンパンで乾杯し、ケーキやピザやサラダなどをたべました。地域の方々を招いて開催したのははじめてですが、和気あいあいとした楽しくおいしいクリスマス会でした。
****************************

今年のクリスマスは、ドンキーのメンバーや地域の方々と楽しい集いをした。
僕が若い頃は、この季節になると寮の仲間達とクリスマス会や忘年会をしていた。でも一人暮らしになれるにつれ、宴会をする機会も減ってきた。
人が集まって飲み食いする機会を作ることは、とっても大切なことだ。そこからお互いのことや、地域の人たちにメンバーのことを知ってもらうことが出来、理解が生まれる。
この調子で、来年も地域の人たちと交流を持ち、頑張りたいと思う。
                             大賀

[PR]
←menu