「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:研修会・交流会( 36 )

3月27日、天気は快晴。じっとしていると肌寒いぐらいで、散策には好条件!! 楽しさは一部ですけど、画像でごらんあれ。
************ドンキーワールド

c0069372_22412560.jpg
▲集合写真はクリックすると大きな画像で見ることができます。
c0069372_2241133.jpg
c0069372_224147.jpg
c0069372_22405426.jpg
c0069372_22404586.jpg
c0069372_22403411.jpg
c0069372_22402311.jpg
c0069372_22401223.jpg
c0069372_2240318.jpg
c0069372_22395312.jpg
c0069372_22393988.jpg
c0069372_22392992.jpg
c0069372_22391967.jpg

[PR]
*8月2日火曜日 15時から1時間ほどタックで「いっしょに考えてみませんか?精神障害について」の勉強会がありました。
************ドンキーワールド

c0069372_14514476.jpg
c0069372_145272.jpg

*何人かの参加者は、「統合失調症のことをいろいろ知ることができてよかった。」という感想がでていました。一部のなかまたちのは、ちょっと難しすぎたようですが、わかろうとしてしっかりきいていました。

*県民への出前講座としての取り組みは大いに評価されると思いますが、今後もう少し内容を絞って本質が伝わるような講座になればいいなと思っています。 

*忙しい中をわざわざ私どものためにきてくださった講師も皆様には心より感謝いたします。ありがとうございました。


感想等をかいたなかまのブログは以下の文字をクリックしてください。

ヒデの日記   Goodmorninngはさわやかに   人間らしく・・・

[PR]
************ドンキーワールド

c0069372_21465831.jpg
c0069372_21471743.jpg


ハウステンボスの写真集はここをクリック



[PR]
************ドンキーワールド


c0069372_151199.jpg

c0069372_15384217.gifc0069372_1539499.gif
c0069372_13446100.jpg
ハウステンボスはここをクリック


[PR]
************ドンキーワールド

c0069372_653918.jpg
2日目の朝、ホテル出発前にパチリ!  きょうされんの全国大会に行った3人のなかまは、すでに出発したので、ここにはいません。
c0069372_665096.jpg
↑キャナルシテイの一部です。


More
[PR]
************ドンキーワールド

c0069372_6112025.jpg
待ちに待った夕食会 これを目的に参加しているなかまもいます
c0069372_614695.jpg
c0069372_62882.jpg


[PR]
************マンボウ1388ネットへ

7月の全体会議は6日に開催されました。この会議は利用者と職員で構成される月1回の会議です。
c0069372_21131275.jpg

今回の内容は

①7月の行事予定について
②6月の業務報告(主にタックとドンキーの売上等の報告)
③10月の1泊旅行について
④作業所通信37号の発行について

※そして、最後に出席者全員からの感想、苦情、意見などを聞きます。
 みんな自分のことばで積極的に意見を出します。これらの意見に対してその場で解決できることは、その場で話し合い、後で検討すべきことは、次回の全体会議までに解決するようにしています。
この会議は利用者と職員が、ドンキー及びタックの構成員として参加し語り合う重要な会議です。
>

[PR]
************マンボウ1388ネットへ


c0069372_29443.jpg
c0069372_294676.jpg
c0069372_281433.jpg
c0069372_205831.jpg

emoticon-0161-phone.gif最近は携帯電話のカメラでもかなりきれいにとれます。難をいえば、望遠で撮れるといいのですが、カメラの出番がなくなってしまうから簡単にはならないでしょうね・・・・
[PR]
************マンボウ1388ネットへ


          emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifさいたさいたチュ-リップの花がemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
c0069372_130269.jpg
c0069372_1305771.jpg
tyu-rippu
[PR]
************マンボウ1388ネットへ


          emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifさいたさいたチュ-リップの花がemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
c0069372_1282343.jpg
c0069372_1284681.jpg

こんなにひらいてしまったチューリップもきれいで~す。
[PR]
←menu