カテゴリ:研修会・交流会( 36 )

************マンボウ1388ネットへ


          060.gif060.gifさいたさいたチュウリップの花が060.gif060.gif
c0069372_1261783.jpg
c0069372_1263748.jpg

[PR]
************マンボウ1388ネットへ

c0069372_21542746.jpg
4月6日火曜日にリフト車はじめ6台の車を連ねて、総勢約30名でハウステンボスに行ってきました。ちょっとあつかったけどすばらしい天気の中、それぞれが思う存分楽しんできました。
c0069372_1534938.jpg

c0069372_1212651.jpg

[PR]
マンボウ1388ネットへ

c0069372_12381634.jpg
1月5日は仕事はじめ・・・といってもドンキーとタックのなかまたちにとっては、仕事の前に、まず腹ごしらえです。1年間の健康をねがって、タックのなかまたちがつくってくれた赤飯やゴマメなどをいただきました。
001.gif 002.gif  005.gif 006.gif 010.gif 012.gif 014.gif 016.gif 017.gif 019.gif 023.gif 027.gif 025.gif 037.gif
午後からは、今年最初の全体会議です。
c0069372_21363520.jpg

[PR]
マンボウ1388ネットへ


10月12日・13日の1泊2日で 伊王島へ研修旅行に行ってきました。
お天気も良く、それぞれに 散策・エステ・温泉・島巡り等々楽しんできました。
c0069372_17454180.jpg
c0069372_22135794.jpg
c0069372_0311557.jpg

c0069372_17461070.jpg
c0069372_174898.jpg
c0069372_2215534.jpg
c0069372_17475434.jpg
c0069372_17463360.jpg

[PR]
マンボウ1388ネットへ

10月24日の諫早市内の障害者施設の交流とふれあいの集いのポスターの注文が急にはいったので、印刷担当の職員は、さっき(晩の10時45分まで)まで印刷していました。

ところが、この集い、インフルエンザの流行のために残念ながら中止になってしまいました。
002.gif014.gif002.gif014.gif002.gif

[PR]
マンボウネットへ

今日は、ドンキーのメンバーで 西海国立公園の水族館“海きらら”へ行きました。

イルカショー クラゲシンフォニードーム 大水槽と 見応えたっぷりでした。
c0069372_2041253.jpg
c0069372_4215883.jpg

c0069372_20442270.jpg

c0069372_20481574.jpg
c0069372_2049043.jpg
c0069372_20495617.jpg

[PR]
ドンキーネットのトップへ


c0069372_14353938.jpgチョーコーの工場は諫早市から大村市へはいる境界をこえたところにありました。
工場の前は、大村湾に流れ込む穏やかな川が流れ、新緑の山々をバックにした広大なたたずまいでした。








c0069372_14361183.jpg
c0069372_14379100.jpg

c0069372_14383027.jpg


見学したメンバーの感想
[PR]
ドンキーネットのトップへ


ドンキーのメンバー・スタッフ揃って

午前中 大村公園へ お花見に行ってきました。

5分咲きでしたが、とても綺麗でした。
c0069372_20262796.jpg
c0069372_20272398.jpg
c0069372_20275212.jpg
c0069372_2028335.jpg
c0069372_20285380.jpg

[PR]
ドンキーネットのトップへ

ドンキーのなかまたちと職員合わせて17名が、春本番のハウステンボスにでかけました。この日は春というより、初夏の日ざしのような行楽日和で、ハウステンボスは多くの観光客で賑わいました。1万3千人ぐらいきたそうです。写真↓は車椅子グループの仲間たち  
c0069372_213248.jpg

ピンクのチューリップの名前は ハウステンボス
c0069372_2142425.jpg

[PR]
ドンキーネットのトップへ

ドンキーのメンバー10人ほどで、長崎博物館で開催されているエジプト展に出かけました。楽しいイベントと思って参加した人たちもあって、ドンキーに帰ってくるなりひとこと!!
「エジプト展はおもしろくなかった。」
すぐに隣のメンバーたちがひとこと
「時津のハンバーグ、おいしかった!!」
「西海橋、きれいだった!」
「アイスクリーム、おいしかった!!」
ロンコ(ドンキーのマスコット犬)と留守番にまわったドンキーのおばさんは、多機能型の外出だったと一安心!!
エジプト展のおみやげ(↓)をさっそくリフト車のキーに取り付けました。
c0069372_20493574.jpg
エジプト展に行ったメンバーのブログ

 大賀さん
  才木さん

[PR]
←menu