カテゴリ:わたしたちの仕事( 15 )

まだコンビニの店頭にも見本のない“暑中見舞いのハガキ”のデザインが出来ました。ご注文お待ちしております。今日は気温・湿度ともに最高で、まさに“夏至”な1日でした。こまめな水分補給と良質な睡眠を心がけてください。ご自愛のほどお祈り申し上げます。
c0069372_2072511.jpg


[PR]
懸垂幕タイプ看板の納品と施工をさせていただきました。画像では小さく見えますが、国道をすっ飛ばすクルマからでも認識できるかなりの大きさ。W_750mm×H_1190mmの4枚連作は、ドンキーはじまって以来の大判です。合成紙なので、引っ張り強度もあり発色も抜群。上下には15mm×3mmの角材を挟み込んでキレイな直線を出しています。上部のみ固定で下は成り行きにして“にげ”を与えて弛まないようにしています。
ありがとございました。

c0069372_21213457.jpg
c0069372_21211690.jpg
ぱれっとのホームページはここをクリック

[PR]
模様替えがあって、殺風景だったパンの販売台のバックにポップな壁紙を作りました。画像はガラスの反射で見づらいですが、それでも華やかさが伝わると思います。デザインは販売台のピンク&ホワイトのストライプを踏襲。パンの仕入れが無い時にも、どんなモノが売られているかイメージしやすいように、パンの写真を入れてあります。施工前と施工後、「間違い探し」や「ダマシ絵」のようにちょっと不思議で面白いですね。
c0069372_19552931.jpg
c0069372_19551784.jpg


[PR]

c0069372_944953.jpg
ドンキーワールドではアルミ缶のリサイクル活動に参加しています。 いつも提供してくださっている地域の皆さま、これからも続けてのご協力、よろしくお願いします。

[PR]

c0069372_8511257.jpg
五月晴れの大村湾から吹いてくるそよ風に、こいのぼりも気持ちよさそうにゆれています。
c0069372_855143.jpg
c0069372_8522670.jpg

のぞみ公園には、こども連れが多く、こどもたちは草スキーやローラースケートなどにげんきよく走り回っていました。 しかし、パンの方はあまり売れず、疲れきってしまいました。 売る方法をちょっと考えなおさなければですね・・・・
[PR]

ホルプからの注文ポスターの期限が迫っていたので、印刷部は夜遅くまで仕事でした。
c0069372_1371192.jpg

c0069372_18165632.jpg

できあがったポスターは、福岡と大阪からの注文ですので、明日の一番便で送ります。  ポスターの調整をしている木寺さんのブログは  こちら
[PR]

印刷部門に新しいメンバーが加わりました。今年はマンボウの会として、印刷部門の拡大と充実に取り組んでいくつもりですので、印刷担当メンバーの奮闘記にも目を通してみてください。
c0069372_16493027.jpg

[PR]

本日7月13日より、新しいお店(現在工事中)の前で、パン販売をはじめました。ピンクのかわいい屋台で、泉さんと宮本さんが担当です。1日目で42個(約7000円)も売れたそうです。よかったですね。041.gif  003.gif  041.gif
c0069372_19482399.jpg

[PR]

就労移行支援事業所のメンバーの帽子が新しくなりました。いままでの三角巾は頭の後ろで結ぶのが難しく、うまくかぶれないメンバーもいましたけど、今度はばっちりです。

c0069372_15323589.jpg

     *おやきのガラス越しに写してきました。
[PR]

毎年よんでいただいている看護学校の県央祭が10月18日土曜日にありました。今年も三カ所の作業所「ドンキーワールド」「ほっとほっとボックス」「カタツムリの家」がよばれていました。
私たちドンキーワールドは例年通り、パン130個、回転焼き30個、うめがや餅30個、飲料水を販売し、ほとんど売ることが出来ました。

[PR]
←menu