「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:music( 3 )

作詞:萬里村ゆき子
作曲:阪田晃一
歌:森山良子

光る海に かすむ船は
さよならの汽笛 のこします
ゆるい阪を おりてゆけば
夏色の風に あえるかしら
わたしの愛 それはメロディ一
たかく ひくく 歌うの
わたしの愛 それはカモメ
たかく ひくく 飛ぶの
夕陽のなか 呼んでみたら
やさしいあなたに 逢えるかしら

だれかが彈く ピアノの音
海鳴りみたいに きこえます
おそい午後を 往き交うひと
夏色の夢を はこぶかしら
わたしの愛 それはダイアリ一   ← このフレーズは今回省略されてます
日々のペ一ジ つづるの
わたしの愛 それは小舟
空の海をゆくの
夕陽のなか 降り返れば
あなたはわたしを 探すかしら

散步道に ゆれる木々は
さよならの影を おとします
古いチャペル 風見の雞(とり)
夏色の街は みえるかしら
きのうの愛 それは淚
やがて かわき 消えるの
あしたの愛 それはルフラン
おわりのない言葉
夕陽のなか めぐり逢えば
あなたはわたしを 抱くかしら

さよならの夏

作詞:萬里村ゆき子
作曲:阪田晃一
歌:森山良子

光る海に かすむ船は
さよならの汽笛 のこします
ゆるい阪を おりてゆけば
夏色の風に あえるかしら
わたしの愛 それはメロディ一
たかく ひくく 歌うの
わたしの愛 それはカモメ
たかく ひくく 飛ぶの
夕陽のなか 呼んでみたら
やさしいあなたに 逢えるかしら

だれかが彈く ピアノの音
海鳴りみたいに きこえます
おそい午後を 往き交うひと
夏色の夢を はこぶかしら
わたしの愛 それはダイアリ一   ← このフレーズは今回省略されてます
日々のペ一ジ つづるの
わたしの愛 それは小舟
空の海をゆくの
夕陽のなか 降り返れば
あなたはわたしを 探すかしら

散步道に ゆれる木々は
さよならの影を おとします
古いチャペル 風見の雞(とり)
夏色の街は みえるかしら
きのうの愛 それは淚
やがて かわき 消えるの
あしたの愛 それはルフラン
おわりのない言葉
夕陽のなか めぐり逢えば
あなたはわたしを 抱くかしら
[PR]
by ronrondonky | 2012-08-21 01:49 | music
c0069372_011220.jpg
2枚のチケットが朝からドンキーに舞い込んできたので、平古場さんが行きたいといっていたのを思い出し、一緒に諫早文化会館に出かけました。久しぶりに生の演奏にふれ、感動的な時間をすごしました。同じメンバーの演奏がアップしていたので、諫早の分ではありませんが、埋め込んで見ました。




今回の演奏会で圧巻だったのが、マンドリンで弾く津軽組曲 夏 の演奏です。この曲は、現在常任指揮者をしていらっしゃる甲斐靖文先生が津軽じょんがら節をモチーフに作曲されたものです。きょうの演奏メンバーとは違いますが、大阪公演での分があったので載せてみました。この迫力は、ぜひ生で聴いてほしい演奏です。






諫早は4年に一度ということでしたので、次回はぜひドンキーのなかまたち全員で聴きたいものですね。
[PR]
by ronrondonky | 2012-03-17 23:17 | music
************ドンキーワールド


センター試験の日はいつもひど~く寒いのですね。心も体も疲れきった時、寒くて何もしたくない時、そして、亡くなった人を思い出した時、心に光をくれる歌です。ユーチューブからとってみました。・・♪凛として旅立つ 一朶の雲を目指し♪・・

[PR]
by ronrondonky | 2011-01-16 19:36 | music
←menu