<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

************マンボウ1388ネットへ

ポケットパークには、ビンゴゲームに人だかりでした。
c0069372_8301328.jpg
我が子はそっちのけで、ビンゴに熱中しているおとうさん⇒10年ほど若返りかな??
c0069372_834676.jpg

なかまたちは、タックとドンキーの前でパンや飲料水を売りました。
>


More
[PR]
by ronrondonky | 2010-07-26 08:28
************マンボウ1388ネットへ

アーケードには、色どりも鮮やかなゆかた姿の若者たちであふれます。
c0069372_819764.jpg
八天町のアーケードは、100メートルも流れるそうめん流しでにぎわいます
c0069372_8194695.jpg



今年は、大村から来ている利用者の送迎と、花火で震え上がっているロンコ(利用者のパートナー犬)のお付き合いで花火の写真はとれませんでした。 昨年よりきれいだったということでしたが、残念です。 来年は必ず花火の写真を残しますね。

[PR]
by ronrondonky | 2010-07-26 08:17
************マンボウ1388ネットへ

c0069372_23502146.jpg
オリジナルの干支のアクセサリーです。アクリルカラーで、正面からではなく、バックからの絵がいいですね。
c0069372_017135.jpg
佐賀の有名なバルーンフェスタでしょうか?私の好きな木の絵のひとつです。前回の写真はちょっとぼけていたので、今回はきれいな分をアップしました。
c0069372_0231334.jpg
心和むこんなのもありました。ドンキーのなかまたちにも一度見せたいですね。タックがもう少し広ければ展示会ができるのですけど・・・・

村岡工房のブログはここをクリック
昨年で木の絵にであった時のブログ 
        


[PR]
************マンボウ1388ネットへ

7月の全体会議は6日に開催されました。この会議は利用者と職員で構成される月1回の会議です。
c0069372_21131275.jpg

今回の内容は

①7月の行事予定について
②6月の業務報告(主にタックとドンキーの売上等の報告)
③10月の1泊旅行について
④作業所通信37号の発行について

※そして、最後に出席者全員からの感想、苦情、意見などを聞きます。
 みんな自分のことばで積極的に意見を出します。これらの意見に対してその場で解決できることは、その場で話し合い、後で検討すべきことは、次回の全体会議までに解決するようにしています。
この会議は利用者と職員が、ドンキー及びタックの構成員として参加し語り合う重要な会議です。
>

[PR]
************マンボウ1388ネットへ

タックのなかまたちに負けじと大きな声でパン販売をしている実習生
c0069372_4131264.jpg

実習生といっしょに仕事をすることで、なかまたちも育ってきます。

[PR]
************マンボウ1388ネットへ

パソコン研修を終えて、夕食での職員の会話

001.gifme :いちご保育園の近くにある小学校なんだっけ?
027.gif50代 :御館山(みたちやま)小学校?
004.gif60代 :小栗小学校?
039.gif40代 :諫早小学校
001.gifme :栗面(くれも)の所よ
027.gif50代 :う~と 確か た行だったよ・・・
004.gif60代 :いいや、さ行だと思うよ・・・
001.gifme :?!?!
039.gif40代 :あ~ みはる台小学校
001.gifme :それ さ行でも た行でもないよ・・・

梅雨で人間のノーミソも夕方には湿ってしまって、五十音の配列も定かでなくなるようですね。
この雨、はやくあがってくれないかしら・・・・



と言っても、梅雨は日本の稲作農家にとっては、農家だけでなく、いや、日本にとっても、大事な雨です。田植えの終わった水田の風景は、湿った空気の中でも、すがすがしさを感じます。

c0069372_9454040.jpg

↑本明川の土手から見た田植えを終えた川内町の水田
[PR]
by ronrondonky | 2010-07-01 22:26
←menu