<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

************ドンキーワールド

さむ~い! 諫早も31日の大晦日は雪で~す。
朝の7時ごろ、ドンキーから500メートルほど先のめがね橋と安勝寺を写しました。
10センチぐらいつもったでしょうか?
c0069372_15155688.jpg
c0069372_151617100.jpg

c0069372_15164963.jpg

高城橋欄干の銅像の子どもたちは雪のかくれんぼです。
c0069372_10505122.jpg
雪のめがね橋と安勝寺の写真はここをクリック

[PR]
by ronrondonky | 2010-12-31 10:50
************ドンキーワールド

c0069372_20403288.jpg
c0069372_1502923.jpg


上の画像をクリックすると写真集がでてきます。

[PR]
************ドンキーワールド

寒いのですけど、私たちの作ったものを買いに来てくださ~い。
と声高にさけんでも、最近のタックもドンキーも毎日忙しくて、以前のようにビーズを作ったりする時間を取ることができない状況です。そんな中、山口さんはパン売りの傍ら時間を見つけてはアクリルたわし作りに励み、10組(1組2個だから20個)つくりました。コケだまも協力を得て、10個出品しました。後は、印刷部のカレンダーや絵葉書、前回の残ったものに少し加えてガラスペイントや革製品や陶芸品などをバザーに出しました。
お蔭様で、今回も参加19施設の内、うり上げは下から3番目ぐらいでしょうか????


[PR]
************ドンキーワールド

夕べいくつ見た?
1時間ぐらいで12個見たよ。

私は3分ぐらいで1個
寒かったから、1個見たので納得

ふたご座流星群を見るときは寒いので、
毛布などに包まってみた思い出のある人もいるでしょう

c0069372_12234315.jpg
今晩も見えます。まだ見ていない人は、オリオン座をみあげていると見えますよ。

[PR]
by ronrondonky | 2010-12-15 12:10
************ドンキーワールド

c0069372_14532711.jpg
多良岳に初冠雪をみた12月9日木曜日、きょうされんのがんばるDAYの国会署名・募金活動が諫早市幸町のスパーまるたかの前でありました。
夕方の報告によると 
                署名数    274筆
                募金  12,979円
c0069372_14542560.jpg
c0069372_14544513.jpg
きょうされん県央ブロックのなかまたちに混じってドンキーからの参加者5名+1匹もがんばって署名と募金を集めてきました。
c0069372_145911.jpg


請願項目については下のクリックしてください。

第34次国会請願署名・募金運動
[PR]
by ronrondonky | 2010-12-09 14:53
************ドンキーワールド

全体会議の後は、23日のクリスマス会の出し物の練習で盛り上がった。
c0069372_1691288.jpg
c0069372_1619777.jpg

            060.gifはやくこいこいクリスマス060.gif

[PR]
←menu