<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

************ドンキーワールド

毎月の月末に行われている職員会議のことをお知らせします。

ドンキーワールド運営の基幹となる会議が2つあります。

ひとつは、このブログでも何度か紹介しました利用者と職員の全員が毎月第1火曜日に集う全体会議です。

もうひとつは、これを補完するための位置づけとなっている毎月の最終火曜日に行う職員会議です。

きょうの職員会議の主な議題は以下の案件です。

1.7月の予定
2.就労実績および工賃等の報告
3.事故対応マニュアルおよび緊急時連絡網
4.個別支援計画の確認について
5.その他

資料 ①7月の予定表 ②各部門の売り上げ等の一覧表3枚 ③事故・事件マニュアル ④重要事項説明書(平成23年版)

*会議を終えてから、毎回1名の利用者について個人カンファレンスをします。きょうは、馬場さんの個人情報に基づいて、どんな支援をしたらいいかを話し合いました。。


なお、会議録は下のMoreをクリックすると見ることができます。


More
[PR]
まだコンビニの店頭にも見本のない“暑中見舞いのハガキ”のデザインが出来ました。ご注文お待ちしております。今日は気温・湿度ともに最高で、まさに“夏至”な1日でした。こまめな水分補給と良質な睡眠を心がけてください。ご自愛のほどお祈り申し上げます。
c0069372_2072511.jpg


[PR]
懸垂幕タイプ看板の納品と施工をさせていただきました。画像では小さく見えますが、国道をすっ飛ばすクルマからでも認識できるかなりの大きさ。W_750mm×H_1190mmの4枚連作は、ドンキーはじまって以来の大判です。合成紙なので、引っ張り強度もあり発色も抜群。上下には15mm×3mmの角材を挟み込んでキレイな直線を出しています。上部のみ固定で下は成り行きにして“にげ”を与えて弛まないようにしています。
ありがとございました。

c0069372_21213457.jpg
c0069372_21211690.jpg
ぱれっとのホームページはここをクリック

[PR]
利用者22名(欠席1名)+2名 職員10(1名は研修会のため欠席)名の34名とパートナー犬1匹の出席ではじまった毎月の全体会議、梅雨の中休みで天気がよかったこともあり、いつもよりもトントンとすすみました。今月の予定や、先月の売り上げ、工賃の報告、そして、今回は9月の1泊旅行の場所がみんなの意見で伊王島ときまりました。
会議の最後に設けられている”みんなからのひとこと”も戸惑うことなく、全員がスムーズに意見をのべていました。ドンキーワールドやタックでの自分の仕事に自信をもつようになってくると、実にしっかりした自分の意見を述べることができるようになります。
   
c0069372_1695696.jpg


[PR]
沖縄地方が例年より2週間もはやく梅雨明けしたというニュースを聞いた次の日、11日(土曜日)と12日(日曜日)は、ここ諌早は梅雨末期のような大雨で、本明川も水嵩を増し、恐ろしいほど勢いよく流れています。   
c0069372_14322584.jpg
c0069372_14324691.jpg
新橋の橋げた3メートル              4メートル    
c0069372_1571672.jpg
いつもはこんなに穏やかな流れの本明川

[PR]
by ronrondonky | 2011-06-12 14:32
模様替えがあって、殺風景だったパンの販売台のバックにポップな壁紙を作りました。画像はガラスの反射で見づらいですが、それでも華やかさが伝わると思います。デザインは販売台のピンク&ホワイトのストライプを踏襲。パンの仕入れが無い時にも、どんなモノが売られているかイメージしやすいように、パンの写真を入れてあります。施工前と施工後、「間違い探し」や「ダマシ絵」のようにちょっと不思議で面白いですね。
c0069372_19552931.jpg
c0069372_19551784.jpg


[PR]
←menu