<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大雨のあとは、残暑厳しい諌早です。 タックの昼食に向かう2人の背景には入道雲がもくもくと沸いています。
************ドンキーワールド

c0069372_127698.jpg

c0069372_12291178.jpg



[PR]
by ronrondonky | 2011-08-26 12:07
ドンキーワールドの多目的室の窓には、毎晩ヤモリがガラス越に動き回ります。ヤモリのえさになる虫たちがあつまるように、夜はブラインドをあげて、室内の電気を夜の9時過ぎまでつけておきます。
************ドンキーワールド

c0069372_23112662.jpg
c0069372_23114482.jpg
c0069372_23115868.jpg
ガラス越にじっと見ていると、ヤモリたちのユーモラスな動きに感心して、虫取りの応援をしたくなります。

[PR]
by ronrondonky | 2011-08-25 23:11
8月23日から24日にかけて、バケツをひっくりかえしたような豪雨と爆音の雷、ラジオで半造川が警戒水域に達したというので、ドンキーの前の本明川はどの程度かと思って、雨が小降りになった深夜の1時半頃、新橋のところに行ってみました。
************ドンキーワールド


ごうごうと流れる濁流、警戒水域には達していないようですが、かなり高い位置まで水位が上がっていて、見ていると引き込まれそうで、すぐひきあげてきました。
c0069372_2112932.jpg
c0069372_2205837.jpg
深夜2時のニュースによれば、実際に濁流があふれたのは、半造川の上流の飯盛地区だったといっていました。夜中に浸水したところはほんとうに大変でしょう。これ以上降らないことを祈るのみです。


一夜あけた朝には、もう普段の川(水嵩の増した)にもどっていました。ロンコがいる所よりも上まで濁流がながれたことは、サイド花壇の土がえぐられていることでもわかります。
c0069372_9434982.jpg


[PR]
by ronrondonky | 2011-08-24 02:10
アディオス・アミーゴ 庄子さんに買われてきたビーナスじゃなくてナスビです。帽子をかぶって2枚撮影。その後シャワータイムで極楽。
************ドンキーワールド

c0069372_2136010.jpg
c0069372_21354099.jpg
c0069372_21352385.jpg


[PR]
*8月2日火曜日 15時から1時間ほどタックで「いっしょに考えてみませんか?精神障害について」の勉強会がありました。
************ドンキーワールド

c0069372_14514476.jpg
c0069372_145272.jpg

*何人かの参加者は、「統合失調症のことをいろいろ知ることができてよかった。」という感想がでていました。一部のなかまたちのは、ちょっと難しすぎたようですが、わかろうとしてしっかりきいていました。

*県民への出前講座としての取り組みは大いに評価されると思いますが、今後もう少し内容を絞って本質が伝わるような講座になればいいなと思っています。 

*忙しい中をわざわざ私どものためにきてくださった講師も皆様には心より感謝いたします。ありがとうございました。


感想等をかいたなかまのブログは以下の文字をクリックしてください。

ヒデの日記   Goodmorninngはさわやかに   人間らしく・・・

[PR]
←menu